2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田屋本店日和 2013.4.26 5月のふじっこぱんの日/入荷情報

【5月のふじっこぱんの日】 5月10日(金) 5月24日(金) 【ふじっこぱんって?】 ふじっこぱんのパンは、日本酒の醸造中に出る泡と、レーズンの酵母をリンゴジュースで培養した自家製酵母を使って作られています。基本の材料には、国産・三重県産・…

岡田屋本店日和 2013.4.25 明日はふじっこぱんの日/GWの営業について/入荷情報

私事ではありますが、先日旧月の庭の隣にある「和気満堂」(和室)にて結婚式を挙げさせてもらいました。桂織さんにお料理を作ってもらい、いろんな方のご協力を頂きとても素敵な式を挙げることができました。ありがとうございました。これから尚一層、岡田…

岡田屋本店日和 2013.4.18 5月12日は母の日!/入荷情報

こんにちは。今日はお知らせ・・・♪ 【5月12日は母の日!】 <岡田屋本店のおすすめ>*毎日使うからこそ頂いたら嬉しい 【調味料】*味を一層ひきしめてくれる 【乾物や海藻類】*たまには一休み 【お酒&ワイン】*日々に余裕をプラス 【生活雑貨や雑誌…

岡田屋本店日和 2013.4.13 本日は関町でオーガニックマーケット/ふじっこぱん販売中!

【本日は関町にてオーガニックマーケット開催してます】 亀山市関町の「関地蔵院 (三重県亀山市関町新所町1173ー2)」にてオーガニックマーケットをしていますよ。毎月第2土曜日に開催しております。出店一覧は以下のサイトよりご覧下さい。私も以前…

岡田屋本店日和 2013.4.11 入荷情報

こんにちは。昨日、人生初の「犬の散歩」に行って来ました!私自身は犬を飼ったことがないので、散歩はしたことありませんでした。一緒に散歩しているととても面白くて、人間なら通らない場所を通ったり、ミョーに壁際を歩いたり、いろんなものに反応したり…

岡田屋本店日和 2013.4.9 4月17日(水)は営業します!/入荷情報

こんにちは。矢野絢子さんのライブですが、残席が10名ほどとなっております。ぜひお早めにご予約下さいませ。予約の連絡先は、0595-82-0252です。宜しくお願い致します。 さて先日の嵐のおかげで桜が散ってしまいました。今年の桜はいつもにも増して儚いも…

矢野絢子ソロライブ「I’m home」亀山で開催です!

高知の“はちきん歌姫・矢野絢子”ちゃんのライブを久しぶりに亀山で開催です! あの伸びやかな歌声が“神楽の杜”に響く‼ マサルさんのことを歌ってくれた名曲『月と銀杏の日』も歌って くれるかしら… 【日 時】2013年4月14日(日) 【タイトル】「I’m home」 【…

岡田屋本店日和 2013.4.6 今日のオススメ「愛農のたまご」

こんにちは。今日は嵐になるそうですね〜。。皆様お気を付けて。 【今日のオススメ】4月より不定期(作者の気まぐれ)で、当店取り扱いの商品をご紹介して行きます。 今日は・・・「愛農学園高等学校の平飼いたまご」をご紹介! <愛農学園高等学校の平飼い…

岡田屋本店日和 2013.4.4 入荷情報

こんにちは。今日は快晴。そして4月がスタートしました。 4月のカレンダーの言葉 「本物の花は美しく咲いて散る 造り物の花は汚れても咲き続ける」 ものにはすべて始まりがあり、盛りがあり、終りがある。この道理をわきまえて、引き際を知ることが、自分…