2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田屋本店日和 2013.3.30 臨時休業のお知らせ/「生にごりワイン」の販売日程(予定)

おはようございます。選抜高等学校野球大会が始まってますね。毎日見ています。高校生はなんだか初々しいです。個人的にはそれぞれの応援ブラスバンドの音が好きです。さらに個人的になってしまいますが、四国出身の私としては四国をめちゃめちゃ応援してい…

岡田屋本店日和 2013.3.29 4月のふじっこぱんの日

亀山はようやく桜が咲き始めました。東京では満開の中、ここ数日寒くなったりしているので、亀山の桜は「まだまだ咲かないぞっ!」ってところなのでしょうか。「春が近づいている」と感じるところは皆様はどこですか?私は今年は「花」が咲き始めて感じまし…

岡田屋本店日和 2013.3.20 入荷情報

おはようございます。今日は国民の祝日、春分の日。お彼岸ですね。「国民祝日に関する法律」によると、春分の日は「自然を讃え、生物を慈しむ」だそうです。祝日ですが、絶賛営業中ですよ〜。 【入荷情報】*食品*愛農 愛農みそチョーコー だしの素(うす口…

岡田屋本店日和 2013.3.14 酒かす入荷!/2つの情報誌に掲載して頂きました

こんにちは。今日はホワイトデーにふさわしく快晴です。昨日の夜は大雨だったので、すっきりさっぱりです。 【入荷情報】寺田本家の「酒かす」が本日入荷致しました!酒かすは人気商品の為、すぐに売れてしまうことが予想されます。ぜひお早めにお求め下さい…

岡田屋本店日和 2013.3.13 本日はふじっこぱんの日/入荷情報

おはようございます。今日はふじっこぱんの日です。とても美味しいですよー! 【3月のふじっこぱんの日】 3月13日(水) 本日です! 3月27日(水) 次回です 【ふじっこぱんって?】 ふじっこぱんのパンは、日本酒の醸造中に出る泡と、レーズンの酵母…

岡田屋本店日和 2013.3.12 入荷情報

こんにちは。皆様花粉症はいかがですか?私は今年デビューしてしまいました。その為、花粉症対策に眼鏡を買いました。これが以外と効果ありです! 【入荷情報】*食品*はちまつ養蜂農場 草花/樹木愛農 たまごベジクック山清 特別栽培小豆(こしあん/つぶ…

岡田屋本店日和 2013.3.9 今日は関町でオーガニックマーケット/入荷情報

おはようございます。 先日、当店を整理整頓しておりましたら、こんなのが出てきました。格好つけて白黒写真で撮ってみました。その日の気分で店内のどこかに飾っています。ぜひ見つけてみて下さいね。「笑う門には福来る」 【本日は関町にてオーガニックマ…

岡田屋本店日和 2013.3.6 駐車場のお知らせ/生ワインは今月発注にて終了!

こんにちは。暖かい日ですね。キッチンの横に飾ってあるカレンダーのひと言(3月)。 「便利さを求め過ぎるな。それは人間の能力をどんどん奪っていく」 (便利なことはすべて善として、文明は進歩してきた。しかしそれも度を過ぎると考えものである。電気…

3/23〜3/26 『のびのびスプリングキャンプin三重』 支援者募集

この春も三重県津市で福島の親子保養キャンプを開催致します!期間は短いですが、ゆったりのびのびとして頂きたいと思っています。今回も協力をさせて頂きます。支援金がまだ足りていないとの事、皆様にもご協力をお願い申し上げます。 趣意書 おいでふくし…

岡田屋本店日和 2013.3.5 お知らせ/入荷情報

本日晴天なり。とてもいいお天気です。 【お知らせ】問い合わせを多く頂く「酒かす」ですが、ただ今品切れ中でございます。次回の納品は3月中旬ごろ届く予定となっております。今しばらくお待ち下さいませ。ぜひお酒と併せてお買い求めくださいね。 【入荷…

岡田屋本店日和 2013.3.2 入荷情報

おはようございます。毎月月末が来たら、倉庫の掃除をすることにしています。店内はできるだけ多くしているのですが、倉庫は月一回程度。それでも結構ホコリやらゴミが出てくるものです。掃き終わった倉庫は、どこか「ピン」としていて、それがとても好きな…

岡田屋本店日和 2013.3.1 満点カードが700円!/3月のふじっこぱんの日

こんにちは。まみこです。いよいよ2月も終わりに近づき、春の季節がやって来始めました。当店に飾っている梅の花が咲き始め、とても良い香りがしております。また、「東海道のおひなさま in亀山宿・関宿」の観光客が当店の前の道路を歩く姿もちらちら見え始…