2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福島へお米の里帰り(後編)

南相馬へのお米と野菜のお届を終え、明日炊き出しをさせて いただく福島市の吉倉地区へ向かう。福島市へ向かうにはまた飯館村を横切る事になる。 福島市も線量が高いといわれているので、用心用心!といいつつ、飯舘村の村内の自動販売機で飲み物を買おうと …

福島へお米の里帰り!(前編)

またまた、暫くブログを更新出来ずに過ごしてしまいました。 私はますます!元気です! この22.23日と福島県に行ってました。 南相馬市にお米とお野菜を届け、福島市ではおでんの炊き出しと お野菜をお届けして来ました。今回の福島行きは俊介くん達が福島の…

田中 優 さん講演会@亀山

10月20日(木) 10:00 - 12:00 田中 優 (たなか ゆう) *プロフィール* 脱原発やリサイクル運動を精力的に行い、 環境問題、平和・人権の問題、子どもの 未来を見据えた教育問題等、現代社会の 問題に関して鋭く斬り込み、実践と提言 を続ける。 全ての…

亀山雑学大学 座談会 〜富田貴史さんを囲んで〜

亀山雑学大学 座談会 「持続可能な社会作りに向けて」 〜冨田貴史さんをお迎えして〜 10月18日(火曜) 19時より月の庭にて! 参加費 1000円(ごはん付き) 3.11以降 私たちは物凄いエネルギーで どう生きてゆくのか、 どのような未来を描くのかを迫られてい…