2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田屋本店日和 2012.8.31 大人のローカル誌「NAGI凪」

こんにちは。まみこです。 いよいよ今日で8月も終わり。早いものです。 残暑厳しいですが、熱中症には十分お気を付け下さい。 【入荷情報】 本日はたくさん入荷しております。 主には…甘酒 梅酢(赤) お菓子類 味噌(豆・玄米・麦) 天然酵母パン種(小袋5…

岡田屋本店日和 2012.8.21 ふじっこぱんの日

こんにちは。まみこです。 お盆が明け、いよいよ秋の季節へと移行し始めました。 日差しは相変わらず強いものの、秋の虫が鳴き始め、特に夜の気温は涼しくなり始めましたね。 【入荷情報】 愛農の卵 愛農のみそ こだわり野菜たち (九条ねぎ、ニンジン、トマ…

『のびのびサマーキャンプin三重県美杉町』 9日目。

三重・福島キャンプと滞在ネットワーク『のびのびサマーキャンプin三重県美杉町』 9日目。昨日は亀山の『こどもふくのわ会』のお母さん達との交流でした。前回スプリングキャンプの時はゆっくり交流が出来なかったので、今回は一緒にランチを作って食べて、…

岡田屋本店日和 2012.8.8 ふじっこぱん

こんにちは^^まみこです。 今日はちょっと涼しい!?日差しが強いながらも風はいつもより冷たく感じます。暦の上では昨日は立秋の日。 蝉がじーじーと鳴りながらも、そういったことなどで少し秋の訪れを感じる今日このごろです。 さて、今日は大人気「ふじ…

岡田屋本店日和 2012.8.7 お盆休みのお知らせ

暑い日が続いております。 夏本番ですね。 蝉がみんみんと鳴き始め、ムシはじーじーと言ってます^^ 【入荷情報】 愛農のみそ たかきび 1kg もちきび 1kgなど… さてさて、お盆が近づいて参りました。 ご先祖様を祀る日。 お供え物に、また集まるご親戚に…