2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田屋本店日和 2013.6.29 入荷情報

おはようございます。少し前のことになりますが、我が家の洗濯はさみに蛇がやってきました。雨がたくさん降っている日だったので、雨宿りに来たのかもしれません。この蛇はとても体長が長く150cmくらいはあったように思います。いいことあるかな〜♪写真はち…

岡田屋本店日和 2013.6.27 明日はふじっこぱんの日/7月のふじっこぱんの日

おはようございます。明日(6/28(金))はふじっこぱんの日です!ここ数ヶ月は一段と人気が高く、ほとんど当日に売り切れてしまっています。とてもすごいですよね。ぜひお見逃しなく〜♪ 【7月のふじっこぱんの日】7月12日(金) 7月31日(水) *14…

岡田屋本店日和 2013.6.26 オーガニックマーケット in Jikonka ありがとうございました!

本日は、雨。雨。雨。なかなか気持ちのいい降りっぷりです。 【オーガニックマーケット in Jikonka ありがとうございました】 先日(6/22)、岡田屋本店として而今禾のオーガニックマーケットに初めて参加してきました。而今禾のオーナーさんが声をかけてく…

岡田屋本店日和 2013.6.19 出店します!『オーガニックマーケット in Jikonka』

こんにちは。やっと恵みの雨が降ってきましたね。とても湿度が高いですが、気温はそこまで高くなくて嬉しいです。 岡田屋の店頭にあるサボテン(?)らしき'いかつい'植物に、こんな可愛い花が咲きました。可愛いですよね。最近とても暑かったので、サボテン…

7月9日10日京都での料理講座です

京都スコップ・アンド・ホーさんでの料理講座です7月9日京都のお母さん達のグループ『どろんこ』さん主催の 「あげMAN講座」第2弾は私のお料理教室&お話です。ぜひ ご参加ください〜☆ 今日からお申し込み受付中です! スコップ・アンド・ホーさんでは翌10…

岡田屋本店日和 2013.6.15 facebookページを作成しました!/入荷情報

こんにちは。とてもアジサイが綺麗な季節になってきましたね。青色、ピンク色、白色、水色、いろんな色で鮮やかなアジサイの花はとても好きです。 さて、岡田屋本店はついにfacebookページを作りました。このブログを更新した時や店員まみこの呟きなどを公開…

岡田屋本店日和 2013.6.13 2013年の御中元

先週は一週間中学生が職場体験学習でお手伝いに来てくれました。女の子2名で二人とも覚えが早くとてもやりやすかったです。最後の日に商品の納品(結構大量)があったのですが、二人とももう置き場所を覚えていたのには本当に驚きました。また11種類はあ…

岡田屋本店日和 2013.6.13 明日(6/14(金))はふじっこぱん日!

暑いですね。。とても6月とは思えない気温ですね。そして雨が全然降ってくれないので、困りますね。今日はとうとう冷房を入れてしまいました。この時期は湿度が高いので、熱中症には十分にご注意くださいね。 【明日はふじっこぱんの日!】 6月14日(金…

7月の穀物菜食料理教室『桂樹庵』の予定

梅雨入りしたはずが… あれあれって感じですね。 あめつちのめぐみ… 雨も大切ですものね! 空梅雨で水不足も心配です。雨も3日続くとイヤですが、しっとり雨の日も私は好きです。 7月の教室の予定です。 2日 四日市市個人宅にて(予約不可) 3日 松阪中央公民…

岡田屋本店日和 2013.6.6 オススメ情報『梅』 

こんにちは。今日は曇り空で気温もそこまで上がらず涼しい日です。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 【オススメ情報 『梅』】季節はどんどん移ろいで行きますね。あれっと思ったらもう6月となっています。6月といえば「梅」!そう梅の時期ですよね。梅と…

岡田屋本店日和 2013.6.4 6/18(火)は16時までの営業です!

今日から1週間、中部中学校の生徒2人が職場体験学習でお手伝いに来てくれています。ただ今商品のチェック(賞味期限切れがないかなど)や陳列を頑張ってくれています。さすが女の子2人!とても綺麗に置いてくれるので、逆に見習いたいところです。 【営業…

岡田屋本店日和 2013.6.4 番外編

こんにちは。まみこです。今日は7月上旬並みの気温になるとか。何やら朝から暑いなーと思っていました。でも爽やかな風が吹いてきて、とても気持ちがいいです。この時期の風は夏よりは冷たいので、とてもいいですね。 今日はブログらしく日記を書いてみよう…

岡田屋本店日和 2013.6.1 お知らせ/入荷情報

6月のカレンダーの言葉「急ぐ時は足元を見るよりも より先を見なければ危険である」 大切な決断を急いでしなければならないという場面が、人生には何度かある。そんな時つい目先の利益や流行にとらわれて、道を誤ることが多い。大事なことほど、急ぐ時ほど…