2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田屋本店日和 2012.11.27 入荷情報/生ワイン入荷!

こんにちは。まみこです。 急に寒くなりましたねー。先日、岡田屋本店の裏にある「栗」と「榎」の木をプロに切ってもらいました。 非常に大きく伸びていた2本の木。 夏は木の下はとても涼しく、木ってすごいなと思っていました。 切られた時はすごく寂しい…

岡田屋本店日和 2012.11.23 入荷情報/新豆情報

こんにちは。まみこです。 今日から3連休ですね。とても秋の紅葉がキレイな季節になってきました。 なんともいえない真っ赤な木々は、どこか温かく感じます。 【新豆情報】 以前にも何点かはお知らせさせて頂きましたが、再度追加分とともにお知らせ致しま…

岡田屋本店日和 2012.11.17 本日の営業時間のお知らせ

おはようございます。まみこです。 今日はシトシト雨。 そんな日もいいものです。 【営業時間のお知らせ】11月17日(土) 9:00〜16:00本日は都合により16:00までの営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、宜しくお願…

岡田屋本店日和 2012.11.17 岡田屋本店のお歳暮

【岡田屋本店のお歳暮】 日頃の感謝をぜひ当店のお歳暮で贈ってみてはいかがでしょうか? 当店では下記3つのセットをご用意しております。「さしすせそ」の調味料をメインに、普段よく使うものをセレクトしてみました。このセット商品の他にも、ご予算・ご…

岡田屋本店日和 2012.11.15 11月(追加)・12月のふじっこぱんの日

おはようございます。まみこです。 今日は雨がちらっと降ったかと思えば、晴れたり、不思議な天気です。 そして、めちゃ寒くなりました。。 【ふじっこぱんの日】今月のふじっこぱんの日ですが、後一日追加して頂くこととなりました。 わぁ〜〜〜い^^詳細…

岡田屋本店日和 2012.11.13 新商品/入荷情報

こんにちは。まみこです。 本日は曇のような晴れのような・・・、そんなお天気です。今日から一週間、亀山高等学校よりインターシップ生が実習に来てくれています。 いろいろ手伝ってもらう予定です。^^ 【ふじっこぱんの日】 明日(11月14日(水))…

岡田屋本店日和 2012.11.8 新商品/入荷情報

おはようございます。まみこです。 今日は東海道を歩かれている方々が前を通りました。 季節がよくなってきて、このところ、歩かれる方々が多くなっています。 ほとんどがご年配の方で、聞くといつも遠くから来られているようです。 ツアーのような団体の方…

岡田屋本店日和 2012.11.8 重要なお知らせ

岡田屋本店は、この度「亀山あきないblog」という亀山の商店の情報を発信するサイトに参加させて頂くこととなりました。 【亀山あきないblog】 http://kameyama-shop.jp/ もしくは、『亀山あきない』で検索して頂くと出てきます。 こちらのサイトは亀山市の…

岡田屋本店日和 2012.11.3 新豆/入荷情報

こんにちは。まみこです。 寒くなってきましたね。冬の訪れももうすぐというところでしょうか。最近、「月の庭は今日はお休みですか?」という問い合わせを多く頂きます。 「残念ながら閉店しました」とお伝えするのですが、特に秋になって気候もよくなって…