2012-01-01から1年間の記事一覧

岡田屋本店日和 2012.12.31 年末のご挨拶

ご挨拶 本年もたくさんの方々にご愛顧頂き本当にありがとうございました。いろんな方々が来て下さり本当に感謝しております。お客様とお話をしながら、私自身もとても活力になっていますし、勉強になることもありますし、楽しませてもらっております。 また…

料理教室

料理教室 桂樹庵 の桂織です。今年もあとわずかですね。私はますます、人生楽しく充実して毎日を有り難く過ごさせて 頂いています。 料理教室の案内がどこで分かるのかと最近よくお尋ね頂くので、これから、こちらのブログに毎月、次月の分を挙げていこうと…

岡田屋本店日和 2012.12.25 入荷情報/明後日はふじっこぱんの日

おはようございます。まみこです。2012年も残すところ後1週間となりました。そんな年末らしく、すごく寒くなりましたね。昨日は雪が降ったりして、すごく冬を感じました。今日は快晴。気持ちのいい朝です。 【ふじっこぱんの日】明後日12月27日(木)は…

岡田屋本店日和 2012.12.15 年末年始の営業のお知らせ

2012年も残り半月となりました。本年もたくさんのお客様に来て頂き、本当に感謝致します。遠くから来て頂いているお客様もたくさんいらっしゃって、いつも嬉しい気持ちになります。本当にありがとうございます。 さて、年末年始の営業についてですが、下記の…

岡田屋本店日和 2012.12.13 入荷情報

こんにちは。今日の亀山は快晴です。当店の東側のドアが非常に重くてなかなか開けにくかったのですが、先ほどプロに直してもらいました。開けやすくなりましたよ。 昨日はふじっこぱんの日でした。まだ残っておりますので、ぜひお買い求め下さいね。 【入荷…

岡田屋本店日和 2012.12.6 入荷情報

こんにちは。まみこです。 いいお天気の亀山です。 【入荷情報】 *食品*有機JAS南部全粒粉吉野本葛(500g/1kg)国産ロングパスタアーモンド(50g)アーモンドスライス(30g)アーモンドプードル(50g)ココナッツパウダー(100g) *酒類*井筒ワイン 生…

岡田屋本店日和 2012.12.5 12月のふじっこぱんの日(変更有)/入荷情報

おはようございます。急に寒くなってきました。冬らしくなりましたね。我が家でも、こたつにみかんにストーブが欠かせなくなりました。12月21日には冬至を迎えます。日照時間がどんどん短くなる今日。刻一刻と季節が変わっていっていますね。 【ふじっこ…

岡田屋本店日和 2012.11.27 入荷情報/生ワイン入荷!

こんにちは。まみこです。 急に寒くなりましたねー。先日、岡田屋本店の裏にある「栗」と「榎」の木をプロに切ってもらいました。 非常に大きく伸びていた2本の木。 夏は木の下はとても涼しく、木ってすごいなと思っていました。 切られた時はすごく寂しい…

岡田屋本店日和 2012.11.23 入荷情報/新豆情報

こんにちは。まみこです。 今日から3連休ですね。とても秋の紅葉がキレイな季節になってきました。 なんともいえない真っ赤な木々は、どこか温かく感じます。 【新豆情報】 以前にも何点かはお知らせさせて頂きましたが、再度追加分とともにお知らせ致しま…

岡田屋本店日和 2012.11.17 本日の営業時間のお知らせ

おはようございます。まみこです。 今日はシトシト雨。 そんな日もいいものです。 【営業時間のお知らせ】11月17日(土) 9:00〜16:00本日は都合により16:00までの営業とさせて頂きます。ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、宜しくお願…

岡田屋本店日和 2012.11.17 岡田屋本店のお歳暮

【岡田屋本店のお歳暮】 日頃の感謝をぜひ当店のお歳暮で贈ってみてはいかがでしょうか? 当店では下記3つのセットをご用意しております。「さしすせそ」の調味料をメインに、普段よく使うものをセレクトしてみました。このセット商品の他にも、ご予算・ご…

岡田屋本店日和 2012.11.15 11月(追加)・12月のふじっこぱんの日

おはようございます。まみこです。 今日は雨がちらっと降ったかと思えば、晴れたり、不思議な天気です。 そして、めちゃ寒くなりました。。 【ふじっこぱんの日】今月のふじっこぱんの日ですが、後一日追加して頂くこととなりました。 わぁ〜〜〜い^^詳細…

岡田屋本店日和 2012.11.13 新商品/入荷情報

こんにちは。まみこです。 本日は曇のような晴れのような・・・、そんなお天気です。今日から一週間、亀山高等学校よりインターシップ生が実習に来てくれています。 いろいろ手伝ってもらう予定です。^^ 【ふじっこぱんの日】 明日(11月14日(水))…

岡田屋本店日和 2012.11.8 新商品/入荷情報

おはようございます。まみこです。 今日は東海道を歩かれている方々が前を通りました。 季節がよくなってきて、このところ、歩かれる方々が多くなっています。 ほとんどがご年配の方で、聞くといつも遠くから来られているようです。 ツアーのような団体の方…

岡田屋本店日和 2012.11.8 重要なお知らせ

岡田屋本店は、この度「亀山あきないblog」という亀山の商店の情報を発信するサイトに参加させて頂くこととなりました。 【亀山あきないblog】 http://kameyama-shop.jp/ もしくは、『亀山あきない』で検索して頂くと出てきます。 こちらのサイトは亀山市の…

岡田屋本店日和 2012.11.3 新豆/入荷情報

こんにちは。まみこです。 寒くなってきましたね。冬の訪れももうすぐというところでしょうか。最近、「月の庭は今日はお休みですか?」という問い合わせを多く頂きます。 「残念ながら閉店しました」とお伝えするのですが、特に秋になって気候もよくなって…

岡田屋本店日和 2012.10.26 11月のふじっこぱんの日/その他情報

こんにちは。まみこです。 だいぶ寒くなりましたが、お体はいかがでしょうか? 風邪を引いている人が増えておりますので、十分お気を付けくださいね^^ 【11月のふじっこぱんの日】 11月のふじっこぱんは、 11月1日(木) 11月14日(水)を予定…

岡田屋本店日和 2012.10.17 新豆情報

こんにちは。まみこです。 本日は朝から雨です。たまにはシトシトもいいものです。 【新豆情報】今年も新豆が入荷致しました。 新豆というのはつまり、平成24年度製(今年製造)のことです。 また他も入りましたら常時、情報をアップしていきます。 小豆 …

岡田屋本店日和 2012.10.16 入荷情報

こんにちは。まみこです。 だいぶ秋になってきましたね。いかがお過ごしでしょうか? 朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。 【入荷情報】 愛農のたまご 金時豆(新豆が入荷致しました) かけ醤油(400ml) ミネラル糖(500g) オーガニックきな粉(130g…

夢〜シェアキッチン

昨日は亀山の小学校で『夢を持ち続ける子どもに育てるには』 をテーマに『夢』の話をしました。私の夢は世界平和です。 私は小さい時から みんなが幸せを感じる社会になって欲しいとずっと思っていました。 『夢』には叶えるのが難しい、または時間が掛かる…

岡田屋本店日和 2012.10.4 入荷情報

こんにちは。まみこです。 最近の亀山は秋晴れが続き、とても気持ちいいです。 【入荷情報】 愛農のたまご(入荷が遅くなり申し訳有りませんでした) 国産菜たねサラダ油(650g) 焼めざし トマトジュース てんとうムシチョコレート 味道楽 (黒ゴマ/白ゴマ…

岡田屋本店日和 2012.9.28 10月のふじっこぱんの日、入荷情報

こんにちは。まみこです。 まだまだ真夏日が続いていますが、お体は大丈夫でしょうか? それでも秋晴れがここ数日続いてる亀山は、とても爽やかな日を過ごしています。 【入荷情報】 はとむぎ(粒) 新鮮おさかなソーセージ 純米ひこ孫(神亀酒造) 純米吟醸…

岡田屋本店日和 2012.9.20  入荷情報

こんにちは。まみこです。 先日の大雨は大丈夫でしたでしょうか? 亀山はなんとか大丈夫でした。今日はとてもいいお天気です。 【入荷情報】 ココナッツパウダー アーモンドスライス アーモンドプードル 緑レンズ豆(200g/500g) にんにくオイル ラー油 雑穀…

岡田屋本店日和 2012.9.18 蔵出し/新商品情報

こんにちは。まみこです。 本日の亀山は雨が朝から降っており、時折大雨が降っております。 洗濯物が乾かないと思われる主婦(主夫)の方も多いのではないでしょうか。 私もその一人です。困りますよね〜。(泣) 【蔵出し情報】 9月9日より寺田本家の「香…

岡田屋本店日和 2012.9.13 臨時休業のお知らせ

こんにちは。まみこです。 残暑が厳しくなっております。 いかがお過ごしでしょうか?昨日入荷頂いたふじっこぱんのパンがまだありますよ。 とてもいい匂いが漂っており、レジをしていると匂いに引き込まれてしまいます。 冷凍保存も可能です。ぜひお立ち寄…

岡田屋本店日和 2012.9.7 情報

こんにちは。まみこです。 今日の亀山は久しぶりの快晴。 朝からサンサンと太陽の光が降り注いでいます。 太陽の光は元気の源。 ここ数日続いた曇や雨のおかげで、太陽の有り難さがわかった今日のこのごろです。 【入荷情報】 あっぷるジュース かりんジュー…

岡田屋本店日和 2012.8.31 大人のローカル誌「NAGI凪」

こんにちは。まみこです。 いよいよ今日で8月も終わり。早いものです。 残暑厳しいですが、熱中症には十分お気を付け下さい。 【入荷情報】 本日はたくさん入荷しております。 主には…甘酒 梅酢(赤) お菓子類 味噌(豆・玄米・麦) 天然酵母パン種(小袋5…

岡田屋本店日和 2012.8.21 ふじっこぱんの日

こんにちは。まみこです。 お盆が明け、いよいよ秋の季節へと移行し始めました。 日差しは相変わらず強いものの、秋の虫が鳴き始め、特に夜の気温は涼しくなり始めましたね。 【入荷情報】 愛農の卵 愛農のみそ こだわり野菜たち (九条ねぎ、ニンジン、トマ…

『のびのびサマーキャンプin三重県美杉町』 9日目。

三重・福島キャンプと滞在ネットワーク『のびのびサマーキャンプin三重県美杉町』 9日目。昨日は亀山の『こどもふくのわ会』のお母さん達との交流でした。前回スプリングキャンプの時はゆっくり交流が出来なかったので、今回は一緒にランチを作って食べて、…

岡田屋本店日和 2012.8.8 ふじっこぱん

こんにちは^^まみこです。 今日はちょっと涼しい!?日差しが強いながらも風はいつもより冷たく感じます。暦の上では昨日は立秋の日。 蝉がじーじーと鳴りながらも、そういったことなどで少し秋の訪れを感じる今日このごろです。 さて、今日は大人気「ふじ…