岡田屋本店日和 2012.11.27 入荷情報/生ワイン入荷!

こんにちは。まみこです。
急に寒くなりましたねー。

先日、岡田屋本店の裏にある「栗」と「榎」の木をプロに切ってもらいました。
非常に大きく伸びていた2本の木。
夏は木の下はとても涼しく、木ってすごいなと思っていました。
切られた時はすごく寂しいですが、でもまた大きくなってくれたらなぁと思います。



【入荷情報】
*食品*
ベジタリアンのラーメン(醤油/みそ)
豆味噌
玄米味噌
麦味噌
松田のマヨネーズ(甘口/辛口)
チョーコーのだしの素(濃口/淡口)
ホットケーキミックス(砂糖入)
車麩
本干たくあん
有機EXバージンオリーブオイル(230g/460g)
天然酵母パン粉
OGパスタスパッゲティ
愛農のみそ


*野菜類*
福井県産とみつ金時
沢田さんのにんにく
特別栽培ちんげん菜
三重県産 御浜みかん
四万十生姜(高知)


*調味料*
井上しょうゆ 造り(720ml/360ml)
井上しょうゆ 醸し(〃)
澤田酒造 料理用自然酒(720ml/1.8ℓ)


*菓子類*
胚芽ビスケット
胚芽スティック
ムギ棒
ミントガム
のどガム


*酒*
ついに今年の生ワインが入りましたよ!

<2012年製>
生にごりワイン 赤・白(720ml/360ml)


※ぶどうがタンクでの発酵を終え、ワインへと変貌を遂げたばかりの段階をそのまま瓶詰めしました。
酸化防止剤や保存料などの食品添加物は一切不使用です。
※瓶内での酵母菌の活性化による再発酵を抑えるため、必ず冷蔵庫で保管してください。