『のびのびサマーキャンプin三重県美杉町』 9日目。

三重・福島キャンプと滞在ネットワーク『のびのびサマーキャンプin三重県美杉町』
9日目。昨日は亀山の『こどもふくのわ会』のお母さん達との交流でした。

前回スプリングキャンプの時はゆっくり交流が出来なかったので、今回は一緒にランチを作って食べて、ふくのわ会(必要な子供服を福島に持って帰って頂く)やって、
手作りおやつ食べて、だべって…と一日交流をしました。

ランチは提供頂いたお野菜たっぷりの夏野菜カリー、おからドレッシングのサラダ、すいーとぽたけさんのカラフルジャガイモの素揚げ。
お母さん達が洋服を選んでいる時間には亀山のミリコさんの紙芝居でした。
音楽はむ〜さんとアパッチ。

おやつタイムにはふくのわ会のお母さん達の手作りおやつ、ジコンカさんのクマちゃんクッキー、ハッピードーナッツのsaki さんの米ぬかクッキーとカップケーキ、富田さんの差し入れのアイスクリーム…どれも美味し〜い!!!

それに名古屋からコバレレコーヒーさんがコーヒーをいれに来て下さり、こども達には豆乳バナナやリンゴジュースまで用意してもらいました。

何と!豪華なおやつタイム!

のんびりと楽しい一日でした。