岡田屋本店日和 2013.6.4 番外編

こんにちは。まみこです。今日は7月上旬並みの気温になるとか。何やら朝から暑いなーと思っていました。でも爽やかな風が吹いてきて、とても気持ちがいいです。この時期の風は夏よりは冷たいので、とてもいいですね。


今日はブログらしく日記を書いてみようと思います。
思えば、このブログを始めて来月で1年がたとうとしています。もともと書くことが好きな私。だからブログを書くことは全然苦ではありません。いろいろ普段からブログに何を書くのか考えるのが好きなんですよね〜。



でもでもそれは、見て下さっている皆様のおかげです!
「ブログを見て買うものを考えているのよ〜」
「ブログを見て来たよー」
「ブログに人柄が出てるし、楽しみにみているよー」
などなど、いろんな方々からそんなお声を聞くようになりました。とっても嬉しいです。見てくれる方々がいるので、やる気が出ます。


岡田屋本店に働かせてもらうようになって1年。いろんな方々とお会いすることができました。地元の人だけでなく遠くからのお客さまも多いのが岡田屋本店の特徴。とてもすごいですよね。


さてさて私はといえば、岡田屋のお父さんとお母さんにだいぶ助けられています。のんびりした二人だけど、さすが長年商売をしてきただけのことはあって、しっかりしています。お父さんは責任感が強く、またいろいろよく気付く。私はちょっと抜けてるので(笑)、いつも助かります。お母さんは心が広い。強い。どしっとしています。こんな二人が持つ空気は独特の安心感を与えてくれます。

老夫婦ということもあり不都合な場面も割とありますが(笑)、そういう所は若い私が補う事ができるので、バランスってとっても大事だな〜と思いました。


そんなこんなで1年。ようやく2年目の夏を迎えようとしています。そんな節目にちょっぴりいろいろ書いてみました。「ブログはがんばるもんじゃない」と思っているので、あくまでもマイペースに、でも出来るだけスピーディに情報をご提供できるようにと思っております。今後ともこのブログ共々岡田屋本店をどうぞ宜しくお願い致します。




岡田屋本店
三重県亀山市西町438
電話:0595−82−0252
営業:9時から19時
定休:毎週月曜日
HP:http://tukinoniwa.jimdo.com/