のじまきよみさんのお茶の淹れ方教室開催します!

のじまきよみさんのお茶の淹れ方教室vol.1

日時/ 6月14日(木曜日)
10時から13時頃まで
場所/ 月の庭
持ち物/ 急須(普段お使いのもの)
参加費/ 3,500円(望仙荘のお弁当代込)

三重は全国有数のお茶処です。
お茶畑でお茶を刈る風景は私たちの日常に馴染んでいますね。
しかし、今、私たちの日常にはペットボトルのお茶が馴染んできています。
これってちょっとさみしいな…
だから、美味しいお茶を家で淹れられたら
これってとってもうれしいな…

急須で美味しいお茶を淹れるコツを日本茶インストラクターリーダーののじまさんにご教授頂きます。
特別な急須ではなく、お家にある自分の手に馴染んだ急須をご持参頂き、その急須にあった淹れ方をそれぞれ教えて頂きます!
だから、家に帰って直ぐに美味しいお茶が自分で淹れられるのです〜
これってありそうで中々無いお茶教室!

はじめに3〜4種類(玉露、釜煎り、煎茶など)の全国の新茶を楽しんでいただき、その後、美味しく淹れるコツのお話をさせていただきながら各自実践していただく予定です。
茶器は何セットか用意しますが、大きさや使い勝手も違うので、自分の急須をお持ち頂いた方がベストかと思います。
その後、自分で淹れたお茶で望仙荘さんの美味しい菜食弁当を頂いてもらいます。

◆講師・のじまきよみさん
23歳の時、友人に誘われ行ったお煎茶教室の体験。そこで出逢った、お煎茶道具の可愛らしさ、素晴らしさ、お茶の美味しさ。全てに感動し、それ以来日本茶にどっぷりはまり、今日に至る。
・皇風煎茶禮式(れいしき) 師範
日本茶インストラクー.リーダー(チャムリエ)
・茶育指導士

ご予約はタイトルに『お茶の淹れ方教室』と明記の上、本文に名前、電話番号をお書きになり下記にメールして下さい。okada.kaori66☆gmail.com
(☆を@に変えてね〜)