第2回Share With Friends @月の庭

第2回Share With Friends @月の庭
8月15.16.17日 11時〜17時まで

ネパールに甚大な被害をもたらしたネパール地震から4ヶ月が経とうとしています。
未だに復興のメドが立たない、救援の手が届かない所も多いと言います。
しかし、ただお金を送るだけではどこに生かされているのか分からない…とか
ただお金を送るだけでは働かなくなってしまうのでは?とか
そう思うと中々支援の寄付もし難いな…と思っていました。
そこで、インドとネパールに長い間住んでいた経験を持つこぴら〈元月の庭スタッフ〉に相談してみました。
こぴらが現地の友人たちと連絡を取り合って今のネパールに直接必要な支援を私たちができる範囲でやっていこうとはじめたのがShare With Friends です。
前回お客様で来て下さった津市在住のネパール人の料理人ラマ・ラカムさんが今回はネパール料理を作って下さいます。

今回はこぴらの友人のRIOさん〈自然石とシルバーの一点もの中心のジュエリーブランドShanti Riotのデザイナー。インド・ネパールを中心に旅しつつ制作〉の天然石ジュエリーの展覧会と
こぴらのネパールの友人が作る、手紡ぎ、手織り、草木染めの服
を中心にして、インドの布・自然香・アンティークなど心地よい素敵な物たちもやって来ます。

15日は13時頃から大人気の『ふじっこぱん』の販売もあります。
イベント中、月の庭でカフェもオープンします!ランチとカフェもお楽しみに!

☆15日ランチはこぴらの南インド料理
⚫︎ベジランチプレート

☆16.17日ランチはラマさんのネパール料理
⚫︎ダルバートチキン
⚫︎ダルバートベジ
それぞれチャイ〈またはラッシー〉付きセット
⚫︎ベジモモ〈ネパール餃子〉8個 アツァール2種付き

カフェ
☆飲み物
⚫︎チャイ
⚫︎ブルーベリーラッシー
⚫︎トマトラッシー
⚫︎ブラックベリーラッシー
☆望仙荘アコちゃんのナチュラルスィーツ

ランチ、カフェは1516.17日共に11時から17時まで
売り切れ次第終了となります。