野尻湖のびのびサマーキャンプ〜福島の子どもたちとともに〜

のびのびサマーキャンプまであとわずか!

私は料理教室の合間をぬって、準備を着々と進めています!

私の担当は当日のメニュー制作と調理、食材集めと募金集め。

メニューはカレー、マカロニサラダ、流しそうめん、BBQ…などなど

ま、キャンプの定番ですが…

そこは私、一応、月の庭歴14年ですんで…

ごはんは五穀米、カレーにはお豆、マカロニサラダにはひじき、
流しそうめんには野菜いろいろトッピング、
BBQには車麩の串焼き…などなどの工夫をちりばめております。

調味料も月の庭と同じものを持参して行きます。
(私がこの調味料たちの力を借りないと料理出来ないからなんですが…)

そして、福島から来て頂く皆さんにぜひ美味しい野菜を食べて頂きたいと、
ご縁のあるお百姓さんにお願いをして、無農薬のお野菜を沢山
提供いただける事になりました。

村山農園さん、愛農さん、森田さん、中川さん

お米は当日調理スタッフもしてくれます、而今禾のスタッフあずちゃんの
実家からご提供いただきます。

朝食のパンはゆっこパンさん

そうめんはいろんな方からご提供頂きました。



皆さまから私に預けて頂きました支援金とバザー売り上げも含めて、
総額237,304円となりました。



これで、7月のバス代はこれで捻出出来ました!

8月のキャンプに備えてまだまだ、バス代が足りません。

宜しくお願い致します!


募金先 :    百五銀行 本店 (普)1127757
         三重・福島キャンプと滞在ネットワーク
         代表 高山 博美



キャンプの内容です。


         〈ご案内〉

野尻湖のびのびサマーキャンプ〜福島の子どもたちとともに〜」
開催主旨 : 福島の子どもたちの夏季保養
開催日程 : 1) 7月26日〜28日     2) 8月14日〜16日
開催場所 : 1) サレジオ高専野尻山荘
         長野県上水内郡信濃町大字富濃字宮沢3940
       tel. 026-258-3925

        2)野尻湖カトリック教会
       長野県上水内郡信濃町大字富濃字宮沢3940
       tel. 026-258-2480
参加資格 : 小学生・中学生・幼児(乳幼児)と保護者
    (福島在住・福島から疎開された方)
定員    : 各日程共40名
( 1),2) 日程ともに定員に達しましたので、募集を締め切りました。)




キャンプの様子などまた、随時、報告致しますね!

では、今日もいい一日を!