月の庭を閉じてから…近況

月の庭を閉じてからもう早くもひと月が経とうとしています。


私は元気です!


19日それはそれは素晴らしいフィナーレを迎える事が出来ました。

ありがとうございました!

沢山の方がブログにその楽しい様子を書いてらっしゃいます。


『楽しかった!』


そのひと言に尽きます。

あの場所は、

沢山の喜びと沢山の挑戦と沢山の迷惑とが融合してきた場所でした。

来て頂いた皆様に、そして、

来れなかったけれども想いを寄せて下さった皆様に、そして、

これまで、支えて下さった皆様、そしてスタッフ達と家族に感謝を!

『ありがとうございました!』

静かな亀山での生活を乱されて多大な迷惑を被ったご近所様には

深くお詫びを!

『ゴメンなさい!』


私は皆様が大好きです!


19日以降、入れ替わり立ち替わり沢山の人々がまたまた訪ねて
下さいました。
新しい顔、懐かしい顔…色んな方が桂樹庵にお泊りして行きました。

落ち着いたのがようやく七夕さん!
毎日が飛ぶ様に過ぎて行きます。
光陰矢の如し…
あっ!という間におばあちゃんになりそうですわ〜

なかなか『普通のおばさん』には戻れない様です。笑


今、私は福島の子ども達の野尻湖のびのびサマーキャンプを

主催する為に奔走しています。


20年程前に、芦浜原発反対運動、チェルノブイリの子どもたちの救援活動を

共にしていた高山さんから声を掛けていただきました。

暫くお会いしてなかったのですが…福島が私たちを再会させました。

ただ、高山さんと私はとにかく、気持ちばっかりで…

お金の無いところに始めちゃったもんだから…

資金集めに苦労しております。

会員とは言いましても、ほぼ高山さんと私…なので…

25,26日に開催した月の庭総決算バザーでは20万近い募金を頂きました。

ありがとうございました!

しかし、福島からの大型バスチャーターにはまだまだお金が足りません。

以下に趣意書と募金の口座を記します。

皆様のご厚意をよろしくお願い申し上げます。

野菜など食材の提供も非常にありがたいです!



      記


私たち「三重・福島キャンプと滞在ネットワーク」は、
福島の子どもたちの夏季保養のため、
今夏、下記の日程で、サマーキャンプを開催いたします。
開催に当たり、バザー及び募金を行い、
資金作りに会員一同奔走いたしております。
皆さまにはご支援を賜りたく、お願い申し上げます。


           〈ご案内〉

野尻湖のびのびサマーキャンプ〜福島の子どもたちとともに〜」

開催主旨 : 福島の子どもたちの夏季保養

開催日程 : 1) 7月26日〜28日     2) 8月14日〜16日

開催場所 : 1) サレジオ高専野尻山荘
         長野県上水内郡信濃町大字富濃字宮沢3940
       tel. 026-258-3925


        2)野尻湖カトリック教会
       長野県上水内郡信濃町大字富濃字宮沢3940
       tel. 026-258-2480

参加資格 : 小学生・中学生・幼児(乳幼児)と保護者
    (福島在住・福島から疎開された方)

定員    : 各日程共40名
( 1),2) 日程ともに定員に達しましたので、募集を締め切りました。)


募金先 :    百五銀行 本店 (普)1127757
         三重・福島キャンプと滞在ネットワーク
         代表 高山 博美



主催    : 「三重・福島キャンプと滞在ネットワーク」
協賛    : 「京都から東日本大地震被災者を支援する会」


                2011年7月11日

              「三重・福島キャンプと滞在ネットワーク」
               代表   高山