岡田屋本店でございます。

月の庭と同じ敷地内で
食材の販売をしております
岡田屋本店でございますm(__)m


今日は、
岡田屋本店の商品を一つ
紹介させて頂きます。


千葉県にある酒蔵
寺田屋本家さん作の『マイグルト』

・160mL ⇒ 298円

植物性乳酸菌を利用して
無農薬のお米を発酵させて作られた
ノンアルコール飲料です。
―上の写真参照―


岡田屋本店の
お母さん・お父さんと試飲しましたが
甘酸っぱい味なので、
『ヨーグルト』みたいでした。


“甘酒みたいに、
温めて飲んでも美味しいかも。”
と、お母さんと話してましたが
お父さんには、
甘さが少なく酸味がある味が
口に合わなかったようで、
甘酒が飲みたいと言ってました(笑)


お好みの日本酒と割っていだだくと、
どぶろく風の美味しさも楽しめます。


自分なりの飲み方を見付けて、
飲んでいただくのも
楽しいかと思います。




※植物性乳酸菌

動物性乳酸菌のように
牛乳などの栄養過多な
環境で暮らすのとは違って、
植物の上に生息するので
栄養不足などの過酷な環境にも耐えられ、
他の微生物と共存できる
生命力の強さを持っています。
その為、
お腹の中でも
菌が生きたまま腸に届いて
調子を高めてくれるので
血圧やコレステロール値を下げ
免疫機能を高め、
食物アレルギーを抑え
風邪などの感染症やガン細胞も抑制させる等の
働きが報告されています。
しかし、研究は始まったばかりなので
まだまだ分かっていない事が沢山あるそうです。



岡田屋