焼けました〜

先週のランチの シナモンかりんとう
が意外と好評で、
何人かのお客様から「売ってますか?」と聞いて頂きました。
なんて嬉しい。


これは調子に乗って かりんとう も焼き売りしようかしら。
、、、と考えつつ、
ごまクッキー 焼けました!

これ実は隠れたカホリさんの好物。

このごまクッキーを てん、てん 、てん、 と
少しずつ離して置いて行きます。
そして最後に大きなカゴでワナを作ります。
木の枝にヒモを結んでカゴを引っ掛け、影から見張ります。
すると、、、来ました、来ました、カホリさん!


わーい、わーい、ごまクッキーだー!


と嬉しそうに拾い上げながらやって来ます。
しめしめ、です。
そして最後に瓶に入った大量のごまクッキーに
手を伸ばした瞬間!
ヒモを引っ張ります!
バサーッ!!
キャーッ!!

まんまとカゴにはカホリさんがいるわけです。

カホリさんがいないなー、
用事があるのになー、
という時にもってこいの
私が用いる手です。
(怒られます、ごめんなさい。。。)
と、こんな風に スタッフはそれぞれ、
各自のカホリさんキャッチャーの方法を
持っているのです。