月の庭 の庭にて

こんにちは。
スタッフのユリコです。


みなさま、「月の庭」のお庭に金比羅さんがお祀りしてあるのをご存知ですか?
カホリさんはもちろん、わたしたちスタッフは朝にお店に来るとまず金比羅さんにご挨拶をします。
お客さまのなかにもジャラジャラ〜と鈴をならし、
パンパンとお参りしてから入って来られる方もいらっしゃいます。
敷地内に金比羅さん・・・という時点ですでに不思議なんですが、
月の庭ではよく不思議なコトや楽しいコトが起こります。
そんな引力が働いてるのかしら。



年明けのことですが、金比羅さんにご挨拶に行くと、
その前で岡田屋のお母さんが中を覗き込んで扉を閉めています。
「どうしたんですか?」と聞くと、
「ここ開けとくと、猫がこの中に昼寝しにくるんやって」と。
猫が?
わざわざ入って?
金比羅さんで昼寝するなんて、バチあたらないのかな?と2人して笑いつつ首をかしげました。
でも、招き猫という猫もいらっしゃることだし、
新年早々、縁起が良いのかも。
たくさん福を招いて欲しいなぁ。
月の庭にとっても、皆さまにとっても
笑い多き、福多き1年となりますように。

そんなこんなで、面白いコトからしょうも無いことまで時々ご紹介したいなーと思います。