岡田屋本店日和 2013.9.3 入荷情報

いよいよ9月ですね。早いものです。



9月のカレンダーの言葉

「改革は多少の苦痛を伴う しかし改革のない所には進歩はない」

 環境が変わる。組織が変わる。価値観が変わる。とにかく変化の激しい時代である。若いうちは変化を好むが、年齢とともに変化を嫌うようになる。自分の慣れ親しんだ状況が変わることに、抵抗を感じるのだろう。変化に対応していくにはエネルギーが必要だ。しかしだからこそそこから進歩が生まれる。いかに好ましい状態に思えても変化がなさすぎては、停滞が起こり腐敗が生じる。




【入荷情報】

*食品*

小林 本造りなめたけ

ムソー 高野山ごまとうふ

むそう メープルシロップ

チョーコー ゆず醤油・かけぽん

桜井 ベジタリアンラーメン(醤油)

桜井 液体ソース焼きそば

千葉産直 ミニとろイワシ

三育 グラノーラ

ナカバヤシ きざみ昆布

南部手焼板麩



*調味料*

井上醤油 古式醤油

エコロジ ロメオEX VIRGINN OIL(オリーブオイル)



*菓子類*

サンコー バウムクーヘン



*ドリンク類*

雪割人参ジュース(350ml)

夢水気(水)




岡田屋本店

三重県亀山市西町438

電話:0595-82-0252

営業:9時から18時

定休:毎週月曜日

HP:http://tukinoniwa.jimdo.com/