岡田屋本店日和 2013.8.2 入荷情報

8月に入りましたね〜♪早いものです。蝉がガンガン鳴いていますね。

本日は岡田屋のお父さんの誕生日。長生きして欲しいな〜。



8月のカレンダーの言葉

「前進するばかりが勇気ではない やめるのも引き返すのも勇気だ」

これは山登りだけの話ではない。今や文明もこういうところにさしかかっているのかもしれない。とかく前へ前へと進むのは威勢がよく景気がいい。しかしその結果大きな破たんをまねくことも予想されるなら、傷の浅いうちに中止したり交代することのほうが大切だ。やめるのは格好悪いようだが、その格好悪さに打ち勝って中止することのほうに、より大きな勇気がいると言えるだろう。



【入荷情報】

*食品*

津田さんの林檎ジャム/甘夏マーマレード

ムソー 高野山ごまどうふ

ムソー 煮込みメンマ

ムソー OGパスタ スパゲッティ/カッペリーニペンネフジッリ

小林 本造りなめたけ

マスタード

玄米粥

アリサン ひまわりの種

輪切りとうがらし

有機鷹の爪




*調味料*

井上古式醤油

鹿北 鹿児島県種子島産洗双糖

ムソー ミネラル糖




*ドリンク類*

雪割人参ミックスジュース(1ℓ/350ml)

ネクト しずおかべにふうき(ペット)




*菓子類*

茎工房 ナチュラルクッキー たんぽぽ/かぼちゃ/野菜ミックス/玄米

おからクッキー レーズン/かぼちゃ

カリカかりんとう 天然塩/黒砂糖

サンコー ミニバウムクーヘン

大興 カシューナッツコロン

大興 長崎カステラ

光陽 蕎麦ぼうろ

サンコー ミニ動物ビスケット




*雑貨類*
りんねしゃ 菊花せんこう



岡田屋本店

三重県亀山市西町438

電話:0595-82-0252

営業:9時から18時

定休:毎週月曜日

HP:http://tukinoniwa.jimdo.com/

*お盆休み:8/12(月)〜8/14(水)となります。