明けましたね

昨年はホンマに色々有りました。

そのどれもが自分にとって有り難い気付きとなっています。


月の庭閉店の際には皆様には色々ご心配や励ましをいただき
ありがとうございました!

今年もより一層精進いたしますので、ご指導ご鞭撻を
よろしくお願いいたします。


まずは、昨年末に行ないました福島支援のバザーには沢山の方が
来ていただきました。ありがとうございました。

餅つき大会の際に呼びかけた募金も含め合計 58,173 円を

「三重・福島 キャンプと滞在ネットワーク」主催の

三月の春休みに開催予定の福島の方を三重県短期滞在して
頂く為の支援金にさせて頂きました。

ご協力ありがとうございました。
しかし、滞在資金はまだまだ不足しています。


よろしくお願いします。



さて、もう一つ個人的な動きのご報告。

亀山の桂樹庵の料理教室を関宿に移転しました。
関神社近くの明るい家です。

畑も横に有り、畑のもので調理するという連動も可能です。
ですから、畑もちゃんと勉強しないといけませんなぁ


それと今、京都で料理教室をする拠点を準備しています。
左京区浄土寺真如堂に近い昭和な家です。

京都の教室は四月以降に始められたらと考えています。

月の内まだ、数日ですが縁あって京都で生活をしています。



上記しましたが、春休みには三重県に福島の親子を
招きスプリングステイをしてもらいます。


自分の非力を感じながらも何かしら、
貢献できる事はなんだろう?

今、必要な事はなんだろう?と、思い

ボチボチですが、出来る事を起こして行こうと思います。