本日の巻き寿司ランチ

昨日は旧暦の元旦でしたね。
さらに節分でもあって、新月でもあって。
3重にめでたい感じがしました。
節分と言えば恵方巻き。
一日おくれですが、せっかくなので巻き寿司ランチにしたのです。
まるまる一本ではなく切ってしまいましたが。
みなさん、昨日はお寿司まるかぶりしましたか?




いつもとちがうランチでしたがご好評いただいて
巻き寿司をお持ち帰りして下さった方もいました。
嬉しいな。
岡田屋さんからお手伝いで巻きにきてもらった甲斐がありました*

そんな巻き寿司を皆で巻くことから始まった今日は、立春で、
その上大安で、
本当に春みたいにポカポカしていて、とても気持ちが良かったです。
ようやく一年が始まったぞ、という気分。
重ねて今年もよろしくお願い致します。