時間のスキマに

カホリさんは最近習い始めた チェロ を練習します。

これは今朝の 仕込みがひと段落ついた後の一瞬の “スキマ”

窓から朝陽のこぼれる中、包丁からチェロに持ち替え一瞬の集中。
そこにはお米の炊けるにおいも たち入れぬ空間が出来ていました。


こんな ほんの スキマ。
そうやって今まで積まれてきた沢山のスキマ。


あぁ、そうか。
こうやって マサルさんやカホリさんは月の庭を豊かにしてきたんだな。


私は 今朝のスキマに 月の庭 の歴史を感じたのでした。


そうこうしている間にバタバタとお店は動きだし、気付けば ご飯は空っぽ、ランチは売り切れ となりました。
本日もたくさんの方にお越し頂けました。
ありがとうございました。

・ユリコ・