冬休みに入りました!

今夜は大荒れのお天気、お外は凄い風です!

今年も沢山のお客様にご来店頂きました。
ありがとうございました。
月の庭は1月4日まで冬休みに入りました。



一昨日は恒例のお餅つき大会でした。

沢山の方に来て頂けました。

あんこ、きな粉、菜っ葉のゴマ和え、大根おろしのお餅
そして月の庭オリジナル『キャラメルナッツ餅』
キャラメルナッツは今年も大好評!
あっという間に10kのお餅をつきました。

丁度、大道芸人『おいかどいちろう』さん(河童さん)がいらしたので、
おいかどさんの獅子舞と火吹きの芸に一同やんややんやの大盛り上がりでした。

浜松から来て下さったHOZUさんのコラ(アフリカの竪琴)とMUUさんのリラ
(MUUさん自作の楽器)の素敵な演奏!

夜遅くまで楽しい宴は続いたのです。


昨日は月の庭にお疲れさまの大掃除!

俊介店長の最後の仕事です。
毎年ボランティアに来てくれるティナちゃん、広島からのボランティアゆみこんぶ、
突然現れた岡沢じゅんくんに助けられ無事大掃除も終えました。

スタッフ忘年会は四日市のカリー河で!
元スタッフやその連れ合い、四国から駆けつけてくれた私のシスター達などなど
参加者ふくれあがって、なんと!21名!
わいわい楽しく、美味しい忘年会!
俊介店長への卒業祝い式となりました。

一番大変な時期を支えてくれた俊介店長。
彼と出会えた事は私にとって人生の大きな財産となりました。

ありがとう!
これからもよろしく!